新たな視点で、ブランドの魅力を届ける
長年某バラエティで展開していたスキンケアブランドは、従来のラインナップが変わらず、 他社展開の影響もあって売上が徐々に減少。
しかし、 新商品投入のタイミングで新たな切り口として、ショップ独自の展示会出展や全店企画への導入をご提案。
これにより展開店舗数と売上が増加し、お客様に改めてブランドの魅力を届けることができ、継続的な売上成長にもつながっています。
ナチュラル・オーガニック商品を扱う専門卸商社として、
当社は商品を"仕入れる"だけではなく、
つくり手の想いを伝え、
販路を広げる "流通パートナー" として多方面から支援を行っています。
つくり手の情熱とこだわりを、 必要とする人に届ける。
その流通を担う立場として、
誠実で持続可能な支援を今後も続けてまいります。
具体的な支援実績
長年某バラエティで展開していたスキンケアブランドは、従来のラインナップが変わらず、 他社展開の影響もあって売上が徐々に減少。
しかし、 新商品投入のタイミングで新たな切り口として、ショップ独自の展示会出展や全店企画への導入をご提案。
これにより展開店舗数と売上が増加し、お客様に改めてブランドの魅力を届けることができ、継続的な売上成長にもつながっています。
1000円以下の手頃な価格で低GI・カフェインレスのビューティ飲料をあえて高単価のサプリメントと並べて展開し、インナービューティ売場企画を実施。
お客様からも手軽に取り入れられる健康習慣として好評を獲得し、売場を平台で大規模展開したことにより売上も拡大、さらに他企業からの引き合いやメーカーへの発注増加にもつながっています。
商談(ヒアリング)から販売までのフロー
STEP1
ブランドの理念や創立背景、商品コンセプト、販売チャネルのご希望などを丁寧にヒアリングいたします。
STEP2
ブランドの強みや世界観を最大限に活かせるよう、当社が培ってきた流通ネットワークを通じて最適な販売先・販売方法をご提案いたします。
STEP3
商品の魅力が正しく伝わるよう、販促物の作成支援や売場演出のサポートも行います。
各取引先での導入時には、ブランドの方向性に沿った展開が実現できるよう伴走いたします。
STEP4
販売状況や店舗での反応などを定期的に共有し、次の打ち手や新商品の展開に向けたご提案をいたします。
長期的なブランド育成のパートナーとして、信頼関係を大切にサポートいたします。